プログラマーの仕事

どうも、HACKMONSTERのSAKUです!!

今回は、わたくしSAKUが現在働いている
職場の雰囲気なんかをご紹介できたらと思います。

これから、将来プログラマー・エンジニア職を目指される方に
プログラマーてこんなところだよ。と案内していこうと思います(_ _).。o○

あくまで、僕が働いている事務所のお話しなのでご参考程度に。。。。

けっこう体力があるプログラマーが多い

朝から晩まで頭を使うお仕事です

職場の年齢層も20代がほとんどで現役大学生のメンバーがいます。
僕が働いている職場のメンバーは、本当に体力があるなと日々感じます。

体力があるのは、肉体的という意味もあるんですが
なんせ、朝から晩までWeb制作、システム開発を行っているので
頭をよく使うんですね。

僕は、まだ入りたてというのもあって付いていうのに必死です。笑
夕方ごろに仕事が終わるんですけど、その頃には頭からシューと煙が出てるんじゃないかというほどです。
でも、やっているうちは楽しいと感じている部分もあり、作業の最中は疲れは
あまり気にならないです。

働いていいて、思うのはメンバー全員がアイデアマンだなと思います。
僕は、どちらかというと言われたこと+効率的な働き方を模索している段階なので
アイデアが生まれるのは羨ましいと感じす。

「NO talk All action」という言葉がありますが、作業中はこれがぴったりなフレーズだと思います。

休むときは、しっかり休む

お昼は、みんなで遊んだり

作業中は、全集中 プロの型 コード斬りを炸裂させていますが。
コードは切っちゃダメですね。。

ま、作業がいったん終わるお昼はみんなでお昼に行くことが多いです。
夜なんかもちょくちょくご飯を食べに行くこともあります。

お昼は1時間ぐらいあるんですが、ちょっと変わってるのが
社長の「よし、恒例のやつやりますか」と一言で
ニンテンドー スイッチのスマブラが始まります。

もうみんな、本気なんですよ。。ムッチャ負けた時とか、声がデカくなったり。。
大学生と正社員が蹴落とし合いを眺めているのはなんとも面白い光景です。

お昼休憩が終わった後は、作業に戻り、また全集中に入ります。
また、夕方ごろにちょっとした休憩時間があって
その時に、ウーバーイーツでマクドナルド頼んだりして談笑にふけります。

僕自身、お仕事をしていて自分で働き方を考えることができるので
働いていて苦に思うことはそんなにないので幸せだなと感じます。
作業しているメンバーはかっこいい。と思える職場です。

まとめ

はい!!今回は、こんな感じのプログラマー職のご紹介となりました。
いかがだったでしょうか?<

まだまだ、職場の近況なんかを報告できたらと考えていますので、次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です