プログラマーのお仕事

どうも、HACKMONSTERのSAKUです!!

今回も、わたくしSAKUが現在働いている
職場の雰囲気なんかをご紹介できたらと思います。
普段は、プログラミングの業務を主に担っていますが、
会社の広報のことなんかをお話しようと思います。

チラシ配り

プログラマー とポスト

意外と簡単なポスティング

普段は、職場ではHACKMONSTERの運営をしているのですが
運営以外にもお仕事をする機会がありまして。
それが、チラシ配りになります。
夏のこの時期には少し億劫になる業務ですが、笑
そこは気合で頑張ってます。。

そうなんです、プログラマーも地道な営業をこなすんです。

まあ、チラシ配りと行ってもポストに投函するだけの作業なんで
いわゆるポスティングですね。
実は、HACKMONSTER会社は「パソコン・スマホ」の設定なんかの
事業も展開しているんです!!

修理関連のチラシを配り始めて、4日が経ちました。

合計800部、5日で1,000部!!さて、そのポスティングした反響はどうなんでしょうか?

デデン!!デンデデン♩

「ZERO!!」
うん、僕的には好きな数字なんです。。。。2番目に4が好きです。
うーーーん。どうしたもんか、まだ始めたての業務ではあるけど
いかがのものかと
僕は調べたんですよ、ポスティングによる。反響率なるものを

ポスティング業をしてわかったこと

プログラマー と結果

続けるしかない!!

僕的に調べたんです(泣)
そしたら、どんな結果が出たと思います?

チラシ ポスティング 効果 検索
してみると、
「一般的に0.1〜0.3% デザインによれば3.5%の効果が期待される」

「そうだったのか〜!そうか〜そうなのか〜」
じゃ1,000部で反響があっても10人?
おおーうおうおう、きびしぃ〜〜ス!!
むずかしなぁ、ポスティング!!

でも、ワレは思ったわけです、まだまだ配ったろうやないかと。。。
うん、次は秋が過ぎた頃かな、10年後の。。。

古谷実さんの「グリーンヒル」でも読んで寝とこう。。。

こんなこともするんですよ。プログラマーて
皆さんも是非参考に読んでいただけたら幸いです。
え?この記事役に立たない?違いますよ

「グリーンヒル」のことですよ。めっちゃ面白いので、是非!!

まとめ

はい!!今回は、こんなテイストになっております。
プログラマーを始めてまだ日が浅いですが、頑張っていこうと思います!!
それでは次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です