プログラマーの為のファッションブランド

日本初 プログラマーの為のファッションブランド「HACKMONSTER(ハックモンスター)」を、
2020年6月にオープンしました。
このブランドに込めた思いや誕生までの流れなどを共有します。

HACMONSTERとは?

プログラマーの為のファッション

をコンセプトにしたファッションブランドです。
シンプルなデザインとコードやオリジナルロゴを融合したテーマを、以下のようなデザインを意識しています。

・「シンプルさ。。」「着心地のよさ」
・「全体のバランス」「あ〜皮肉・・・」

シンプルなデザイン・カラーで統一されているので
選ぶのに迷わない

HACKMONSTERの雰囲気

マットな背景となっていますが、T-シャツは黒・白カラーとなってます。

ね? シンプルなデザインに混ざって、皮肉を助長してるのがあるでしょ

これが

HACKMONSTER

なんです。

そもそもなんで、HACKMONSTER なのか

そもそもなんですが、先日のブログでも上げましたが

「プログラマー」「エンジニア」は、なんとなく

「イケてない」

という印象がやっぱりあるんです。

僕も、入社するまで「プログラマー」て、なんだかネクラなイメージていうのがやっぱりあったんですよね。

「Webデザイナー」やデザイン関連がつくとなんとなく、オシャレなイメージというのがありました。

実際、そういったイメージはプログラマーならでわの現実なのかも。。。(泣)

そうじゃなかった!!

そうじゃなかったんですよ、プログラマーというのは、実際は、結構 

イケイケ系

がほとんど、、、人柄や性格にもよりますけどね( ̄▽ ̄)

感性やデザイナー、独自の思想を持って開発、Progurammer(プログラマー)
をしている集団

がどんどんと転向してきています。

プログラマーやエンジニアの方なら、誰でも、この写真のようなデスクになっていると思います。

世間一般の方は、写真のPCに映っているコードを見てものが何かさっぱり。。というが大半でしょう

なんなら、「本当にこんなので仕事できているの??」になりますよね。

できてます!!

と、いうより出来る様になるんですよね。

それは、なんでかっていうと なんでも「やってみる。」というのが大切なんです。

プログラマーにに欠かせないのが、シンプルな考え

プログラマーをしていると、複雑なコーディング、注文というのは日常茶飯事なことです。

でも、

シンプル

なモノの見方を出来るようになってきます。

すると、日常生活でも「無駄」をなくすようになってくるんです。。

「いらないものはいらない」 必要な物だけで十分

身の回りのもの、「ファッション」も例外では、ないんです。

外国人がモデルとなっていますけど、日本人に置き換えても

こういった格好の方がほとんどな気がします。

もちろん大企業とかなら、スーツ着用が基本だと思うんですけど、

普段の会社では、どことなくスポーティーで軽快な服装や、派手な服装な人もいます。

けど、やっぱり

必要最低限の服

を着こなしている人が多いです。

HACKMONSTERはそんなプログラマーの為にあります

T-シャルのデザインも違和感なく仕上げています。

シンプルさ

この考えを持って

日々、忙しいときにこそファッションを!!

コロナ時期で、「服を来て出かける」「人と会って、話して、出かける」 そんな当たり前が
奪われているときだからこそ

ファッションを楽しみましょう!!!

「プログラマーが来ていて楽しい」と思ってくれるようにHACKMONSTERは取り組んで行きます。

HACKMONSTERのWEBサイト

HACKMONSTER公式 オンライン ファッションブランド

https://hack-monster.jp

HACKMONSTERはプログラマー学習者を支援しています。

少しでもこの投稿を読んで、いいなと思ってくれましたら Twitter Instagram Facebookのフォローお願いします。

Twitter 公式アカウント

https://twitter.com/HACKMONSTER1

Instagram 公式アカウント

https://www.instagram.com/hack.monster2020/

Facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/hack.monster2020/

それでは、また!!

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です