今日は何を着こなそう

2020 Summer Collection

気温が上がるにつれて、やっぱり気になるのが服の着こなしですよね

昨日まで涼しかったのに、朝起きたらセミが一斉に鳴いている季節になりましたね

暑い……(_ _).。o○

夏のスポーティ&カジュアルと言えば、Tシャツとポロシャツですよね。

今回は今年、2020 HACKMONSTER夏のTシャツについて紹介します。

HACKMONSTERのTシャツは、デザインがシンプルなのが特徴なのと
カラーがWhite・Blackの2種類しかないのでとても選びやすく、コーデをする際に悩まないです。

こちらの、デザインは今年8月にサイトリニューアルに合わして新しくデザインしたロゴになります。
もちろんWhiteカラーもあります!!

ロゴも以前に比べ、非常にシンプルになりました。

生地もコットン100%になりますので、夏は清涼感と肌触りがいいです(^^)

冬はインナーとしても使えるのでファッションのバリエーションが増えますね。

¥3,780

ここにしかないファッションがきっと見つかる。

HACKMONSTERはプログラマーのためのエンジニアファッションとなってます!!

プログラマー職に限定はしていますが、もちろんファッション好きの方ならどなたでもWelcomです( ̄▽ ̄)

日々、忙しい中でもオシャレを忘れないことは大切だと思うんです

「良いものを着ると、良い場所につれて行ってくれる」
「あなたが、来ている服が、意識をすれば舞台衣装になりますよ。」byクリスチャン・ディオール

おお〜〜。。なんて、レディースブランドで人気なディオールは男性にむけてこんなメッセージを残してくれてます。

ただの、百貨店の屋上で暮らしてる、おっさんじゃなかったんだな。

HACKMONSTERも、オシャレな言葉を残したいです

海外で人気なプログラマー!?

プログラマーの方は、世間ではモサイ存在だったり「なんだかダサい服の人だよね。」なんて言われたり。。(泣)

でもね!!近年は、プログラマーはダサいだけじゃないんですよ

世界では、特に映画なんかで
プログラマーやエンジニアが活躍するシーンが多く出てきます

ドラゴン・タトゥーの女

劇中ではハッキングシーンにプログラミングシーンなどが沢山でてくるだけでなく、当時のMacを駆使するリアルな感じがたまらない映画になっています。

女性のエンジニアなんてカッコいいー、今でこそ女性エンジニアは少ないですけど将来
エンジニアになりたい人なんかも増えてくると嬉しいですね^_^

イミテーション・ゲーム
近年公開された映画ですね

第二次世界大戦で活躍したコンピューターの生みの親!! 「アラン・チューリング」

数学者である彼は、ナチス・ドイツ 解読不可能と言われた暗号機である「エニグマ」の解読する任務についた

実在した、人物を題材として作られた物語になっているのでとても見所もたくさんです!!

しかも、アラン・チューリングの功績が認められたのは戦後から最近の出来事なんですよ

超がつくほどの天才から学ぶエンジニアの苦悩や 奮闘を学ぶのもいいですね(°▽°)

ほんとに憧れます。。

プログラマーは仕事に関してオシャレ思考

映画2つのフライヤーをみても、ドラゴン・タトゥーの女は黒で「カッコよく」

イミテーション・ゲームのアラン・チューリングは「知的」な着こなしをしてますよね

そうなんです、どのプログラマーの方も 日常生活では「無駄」をはぶこうとします。

コードを書くときもシンプル・イズ・ザ・ベストな思考になってきます。

ごちゃごちゃしてる机で作業なんてできない!!て人が多いんです。

…..僕の机は汚いですけど。。まあ。でもね。

コーディングしてる頭の中は、いつの綺麗に整頓されているんです。

そんな、考えを持っていると、普段着る服も シンプルにしたくなるのもプログラマーなんですよ

シンプルなTシャツを着こなそう!!

HACKMONSTERはアパレルに特化したスタッフが
プログラマーとミーティングしてオリジナリのロゴを展開しています!!

コードも服装もシンプルに着こなしましょう!!

でもね-やっぱり、履くと思うんですよハーパンを!!

Tシャツは着ます、そら着ますよね。だって夏なんだもの!!なんなら夜はタンクトップだけとか

やっぱり楽だし、暑くないのが一番ですよね!!

今日からブログもどんどん更新していくので、お楽しみに_φ( ̄ー ̄ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です